ルネサスエレクトロニクスの給料明細【ガチ画像】・年収・ボーナス・評判

ルネサスエレクトロニクスの給料明細【ガチ画像】・年収・ボーナス・評判

ルネサスエレクトロニクス株式会社の年収、給料、ボーナス、評判をお調べでしょうか。
実際の社員・元社員の方から給料明細画像を投稿頂きましたので、転職活動・就職活動のご参考になれば幸いです。

36歳女性・中途入社・1〜2年目、ルネサスエレクトロニクス株式会社の給料明細(総合職)

※画像の無断転載を禁じます。

投稿者

36歳・女性・東京都
最終学歴:大卒・院卒
役職:社員クラス
中途入社
入社して:1〜2年目
正社員(総合職)

給料明細

いつの給料明細:2015〜2019年
総支給金額:336,366円
控除合計:86,597円
差引支給額:249,769円

年収・ボーナス(賞与)

年間ボーナスの回数:2回
ボーナス(賞与)の合計:193万円
年収(控除前・ボーナスを含む):600万円

投稿者からのコメント

給料や給料制度について、良いと思う点

賞与については、会社の業績が良ければきちんと還元されますし、半期ごとに自分の成果を評価してもらえる人事システムです。
私は、中途入社組ですので、全社の給与基準を考慮し、それよりも多く支給されるようにして頂きました。
総合職は、裁量勤務ですので、残業代はつきませんが、きちんと裁量勤務手当が支給されますし、残業代が出なくても、妥当な金額だと思います。

給料や給料制度について、気になる点

ベースアップがない事。
経営者がころころ変わるので、その度に人事評価システムも変わり、人事側も評価側も安定しておらず、なかなか評価をアップしてもらえない。
成果を上げたとしても、人事評価システムが変わるとその成果が大きいのか小さいのかさえ変わり、結局可も不可もない「3」になり、昇給や昇進がない状態です。
なかなか昇給は難しい仕組みになっています。部署によっても相対評価だったり、そうでなかったりまちまちです。
また、プロパー組は、大リストラをした時に給与カットをされましたが、経営改善されてからも、給与カットされた給与が基準となっているので、高い給与ではないようです。
役員は、役員で報酬を決めることができるので、良い報酬を得ています。
社内での給与格差がどんどん深まっています。

会社概要

会社名:ルネサスエレクトロニクス株式会社
業界:半導体・電子・精密機器
URL:https://www.renesas.com/jp/ja/
所在地:東京都江東区豊洲三丁目2番24号(豊洲フォレシア)
設立:2002年11月1日(営業開始日 2010年4月1日)
従業員数:20,513名(連結 2017年12月末)

会社の給与明細カテゴリの最新記事